トップページイベント報告 2007年イベント報告浜名湖渚園キャンプ

※画像をクリックすると大きくなります。

200
2007年5月12日〜13日

浜名湖渚園というキャンプ場であった オートハウス2010のユーザーの集まりです。 (食事の写真の中で白いトレーナーを着て、髭+めがねの人が伊縫社長)

浜松在住の人の誘いで集まったキャンプですが、
潮干狩りをしながらキャンプをしようという趣旨でした。
参加者はフォールディング(折りたたみ)トレーラー3台、 箱型のトレーラー2台、自走式のキャンピングカー2台というところです。
箱型のトレーラー2台と自走式キャンピングカー1台のユーザーは実はフォールディングトレーラーも所有しているのですが、今回フォールディングトレーラーを設営・撤収するのが面倒だったという理由で別の手段で来ていました。(結構お金持ち)
また家族が増え(子供4人)、フォールディングトレーラーでキャンプができなくなったため自走式のキャンピングカー(アメ車のでかいやつ)に替えたけど
こういう集まりには参加しているという人もいます。

所在地は岐阜県3台(武芸川×1、美濃加茂×2)、 愛知県3台(稲沢、知多、岡崎)、静岡1台(地元浜松の人)でした。

キャンプ場は広くて、ほぼ真ん中に常設の大テントがあり今回はそこを占領してキャンプしました。(写真)浜松の人が早くにチェックインして場所取りをしてくれたおかげです。

潮干狩りはキャンプ場の周りでもできたのですが粒が小さいので浜松の人がシーカヤックを持ってきてて大きなアサリが取れる中州まで
皆を送ってくれる段取りでした。

土曜日はそれで皆が到着する前(干潮は午前中)に結構大漁で夕食はアサリ尽くしでした。

しかし日曜日午前中は風が強く思い通りに漕げなかったのでお土産はキャンプ場周りの小さなアサリになってしまいました。

食事のルールは明確ではないですが、不定期に集まる仲間なので各自で準備をして、つまみになるようなものを持ち寄って皆で一緒に飲みながら食べるという感じです。
(伊縫社長が+αを準備してくれるというところもあります)

あとは温泉+観光ということで土曜日の夕食前に近くの弁天島温泉に徒歩で行き日曜日の午後には浜松の人の案内でうなぎパイ工場見学等に行けました。

トレーラー関係の情報だけでなく、キャンプスタイルも若干異なるため色々勉強になるので機会があったらまたこちらにも参加したいと思います。



 

このページはInternetExplore4.0XもしくはNetscapeCommunicator4.x以降でご覧下さい。
Copyright(C) 2000 日本ライン4x4ファミリークラブ.All Rights Reserved.